よくある質問

  • 03-3625-1223 受付時間 9:00~17:45
  • お問い合わせ

よくある質問

ゴムチップ関連

ゴムチップはどんな場所で使用されていますか?
代表的な場所として、陸上競技場をはじめとした運動施設やジョギングロード、遊具の下地などが挙げられます。
また、保育所や病院、介護施設など、固い地面では怪我が心配される環境での安全対策としても使用されています。
ゴムチップはどのような下地に施工できますか?
アスコン、コンクリート、鉄、ステンレス、木などに施工できます。
工程廃材を利用したゴムチップとは、どのようなものですか?
古タイヤを利用したゴムチップも現在使用していますが、環境負荷物質を含有していないゴム(工業用工程廃材)を粉砕したチップをメインに扱っております。

美観維持工法

躯体についている汚れには、どのようなものがありますか?
代表的な汚れは、カビ、サビ、油汚れです。
汚れに応じた洗浄剤を使用します。
美観維持工法の見積りはお願いできますか?
この工法は原則、現地にお伺いして実際に汚れを見て、デモ施工をした後にお見積りをお出しします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
美観維持工法の、洗浄の仕方や特徴はどのようなものですか?
(1)洗浄剤を噴霧後はブラシなどでこすり落とすのではなく、水洗いのみですので、躯体を傷つけません。

(2)洗浄成分は厚生労働省が指定する食品添加物以上のものは使用しておらず、人体にも自然にもやさしい洗浄剤を使用します。

(3)小人数で施工ができるため、大掛かりな足場は不要です。

クッションコート、ラバー緩衝材

クッションコート、ラバー緩衝材とはどのようなものですか?
弾力のある発泡体を特殊ウレタン防水膜でカバーしたクッション材です。
用途に応じ、厚み、硬さが異なる発泡体を使用します。
クッションコート、ラバー緩衝材はどのような場所で使用されていますか?
クッションコートは学校、保育所、介護施設などの滑りやすく、転倒しやすい場所の怪我防止用の安全対策品として適しています。ラバー緩衝材は野球場の内・外野フェンスや各スポーツ施設などのコンクリート壁面の衝撃緩和材として使用されています。